私が毎日心がけていたダイエット法

私は高校生の時部活動の関係で太ることが許されませんでした。そのため、毎日ダイエットについての知識を得たり実践してみたりとひたすらダイエットに励んでいました。

その際に私がやっていたことを紹介したいと思います。シボル

私が実践していた方法は、特別なことをやるのではなく、日常にダイエットを織り交ぜて継続的にできるような生活を送っていました。

毎日のルーティーンとして紹介していきたいと思います。

・寝起きのストレッチ→寝起きにはまず体を動かして体を起こし、また腸を動かし、お腹に貯めないようにしていました。ちなみにこの頃は朝二回排泄していました、、、

・朝食→朝食は必ず食べていました。おにぎり一つが定番でした。

・昼食→母親の作ってくれたヘルシーかつ少なめな昼食を食べていました。

・運動→運動は基本的に部活動で行っていました。自主練もかかさずやっていました。

・夕食→炭水化物はほぼ摂取していませんでした。バランスのいい食事をしていました。

・入浴→ここです!私が一番ここに重きを置いておりました。とりあえず長風呂しまくってました。動画を見ながらマッサージをしたりと汗をかきまくっていました。水分補給は必須です。

・ストレッチ→私は体ががちがちに固いので毎日ストレッチを行っていました。

・睡眠→部活動をやったりと疲れていたのですぐ寝れていました。お風呂に入ることで眠気を誘ってもいたと思います。

このような生活を送っていたため、リバウンドをすることはありませんでした。このことをすべてやるとなると辛くてあきらめてしまうことがあり得ると思うので、このいくつかを組み合わせて生活を送ってくれれば少しは変化がでてくると思います。