楽しみながら

私が成功したダイエットは、夜のウォーキングです。さぁ!歩くぞ!という意気込みで始めるのでわなくて私の場合は、あの場所の景色を見たいから、猫ちゃんに会いたいから!という考えがありました。けれど、始めた当初はさぁ歩くぞだけだったのでなにかつまらなくなってきて途中で「やっぱり帰ろ」と、途中で気分がそれてしまう時が多々ありました。

http://lilybfranciswordpress.com/

ですが痩せたいという気持ちは一応あったのでどうやったら続けることか出来るのかなと考えて見ることにして、1回夜の町を全体的に歩き回りました。そして、沢山のとこを見てみて、あの場所は気分が安らぐな、ここは猫ちゃんに会えるとこだなと自分の気になるポイントをいくつか見つけてそのポイントを元に自分の好きなウォーキングルートをいくつか決めることにしました。そしたら前のような途中で帰ってしまうことも無くなりました!!

この時は冬だったのでウォーキングの途中でおでんを買って自分の目的地で食べるということもしていました。食べちゃダメでしょと思う方もあるかもしれないけどウォーキングが終わって家に帰った時は空腹のピークになってしまうので、カロリーの高くないおでんを食べることで爆食をせずに済むので全然OKだと思います!きついきついと思いながら続けるよりも楽しいことを見つけて取り組むと継続もするのでとってもおすすめです!これが私の成功したダイエットです!ありがとうございました!