お金はないけど欠かせない肌ケア対策!

私は現在34歳の専業主婦です。旦那の給料で生活をしているのですが、支払い関係は全て旦那が行っていて私は毎日の食費をもらうだけの生活。その他必要なものがあれば都度旦那からお金をもらうのですが、やはり旦那は男…以前まで使っていたスキンケア用品と同じものをお願いすると、かなり渋い顔をされてしまいます。それが嫌で、一時期は化粧水をケチって使ったり、カウンセリングをしてもらいながら値段を抑えたりしていました。
http://www.smadcon.com/

しかし、30歳を超えると肌は正直なもので…夕方になればファンデーションが浮いてきたり、お風呂から上がった瞬間に肌のかさつきを感じたりトラブルが多くなってしまいました。そんな時に出会ったのが、たまたま100円ショップで見つけたシリコン製のフェイスマスクです!元々シートタイプのフェイスマスクは使っていたのですが、その上から重ねて使うだけのお手軽さに惹かれて購入しました。

使ってみた結果、シートマスクの水分が蒸発することもなく、そのままドライヤーをしても一切乾燥することもありません!かなりピッタリ密着させてくれるので、そのまま洗い物をしたりお風呂上がりのストレッチをしたりしても全くズレません!おかげで長い時間パックをしているせいか、今はスーパーでも購入できる1本数百円の化粧水を使っていても朝までモチモチの肌をキープできています。水分量がキープできてるようで、化粧の崩れや皮脂の浮きなどのトラブルも改善しました。

加えてシリコンでピタッとマスクをしているせいか、先日旦那が「そういえばほうれい線目立たなくなったね」と言ってきたのでシワにも効果があったのだと思います!シリコンマスクは何回でも使えるし、シートマスクも30個入りで100円で購入できるので、本当にお得にケアが出来ていると思います!