妊活ついでにダイエット!20キロ減達成

今の旦那さんと結婚して数年・・・もともと太目だった私は結婚式の頃がピークで0.1トンを越して旦那より「キングスライム」の称号を頂きました。
後で見返すと・・ホントにキンングスライムでした。結婚式でテイアラを付けていたのですがその通りでした。
結婚前から子供好きで甥っ子や姪っ子を可愛がっておりいつかは自分の子供が欲しいと考え妊活を開始。

http://www.radiclmag.com/

ですが肥満体形は生理不順になりやすく当然私も2.3か月ないことはざらで1年来なかったこともあり、やむなく不妊外来へ旦那と訪問しました。
優しそうな担当医と婦長さんに気持ちを伝えて体の精密検査を行います。2週間後、旦那さんは仕事の為私だけで再訪問。
ここで人生最大の「罵声」を浴びました。今思い出しても悲しくなります。

「こんな身体で子供は出来ない」「生まれてくる子供が不幸だ」「子供を作る資格のかけらもない」
泣きました。どのようにした帰ったか覚えてないくらい泣きながら帰りました。
で、ここで「ダイエットの神様」がおりてきました!!!

浴びせられた罵声を糧に「見ていろ~」と思いイロイロ調べます。
始めにめについたのは「レコーディングダイエット」です。
単純に食べた食事とカロリーをノートに記載していきます。ここで重要なことは忘れず必ず記載すること。

書き始めると今までどれくらい多く食べ過ぎていたかわかります。ほんと食べ過ぎていますた。
次に、晩御飯での炭水化物を抜きます。サラダメインで味見薄目です。
朝、昼ももち麦など食物繊維の多いものを取るように心がけました。

もともとが大きかったので数か月で効果が出てきて、半年ほどで20キロぐらい減量できました。
ダイエットにより減量した効果か生理不順の少しずつ改善し、初妊娠!・・・ですが残念ながら大きくなれず流産。
それが良かったのか数か月後に再度妊娠!陣痛で一日掛かりましたが無事出産出来ました。

その後、すこしリバウンドしましたが年子で二人目も授かりました。
今でもその体重を維持するため食物繊維多め、炭水化物カットの生活をしています。