糖質制限ダイエットに、サラダチキンをオススメする理由3選

ダイエットに興味があるなら、一度は耳にしたことがある「糖質制限ダイエット」。

糖質制限ダイエットとは、食べ物から摂取される糖質ではなく、体に蓄えられてる中性脂肪をエネルギーにすることで、脂肪を燃焼させるダイエット方法です。

当然、糖質が少ない食事を摂取する必要がありますが、その中でもオススメしたいのが「サラダチキン」を活用した食事方法。

http://ryoyo-nvidia.jp/

サラダチキンとは、鶏むね肉を味付けしたもので、低糖質・低カロリー・高タンパクとダイエットに最適な食べ物です。

その他にも、以下の3つの理由でサラダチキンをオススメします。

・理由① 手軽に入手しやすい

サラダチキンはコンビニやスーパーで手軽に入手することができます。

値段も200?300円程度なので、気軽に購入できるのも良いですね。

また、スーパーで鶏むね肉を買えばカンタンにサラダチキンを自作できますので、安く入手したい方にはオススメです。

・理由② 腹持ちが良い

ダイエットは空腹との戦いになりがちですが、サラダチキンは腹持ちがよく、空腹になりにくいのが特徴です。

一食につき一個食べれば十分ですが、我慢できないならもう一個食べてもOK。

コンビニでよく売られているサラダチキンは、100gあたり100kcal前後なので、2個食べても200kcal程度で済みますよ。

・理由③ アレンジメニューが豊富

サラダチキンはアレンジメニューが豊富なのも特徴です。

いくらダイエットに最適だからはいえ、サラダチキンをそのまま食べ続けるだけではさすがに飽きます。

サラダチキンダイエットを長く続けるためには、アレンジメニューが不可欠です。

そこで、カンタンにできるアレンジメニューを1つ紹介します。

・アレンジメニュー スープ春雨サラダチキン

コンビニやスーパーで販売しているスープ春雨に適度にちぎったサラダチキンを投入するだけ。

スープ春雨だけでは腹持ちがしませんが、サラダチキンを投入することによりこれを解消。

スープ春雨自体のカロリーは、マグカップ1杯で100kcal程度なのもうれしいですね。

・まとめ

最後にもう一度、内容をまとめます。

糖質制限ダイエットにサラダチキンが最適な理由

理由① 手軽に入手しやすいから

理由② 腹持ちが良いから

理由③ アレンジメニューが豊富だから

糖質制限を検討されている方は、ぜひ試してみてくださいね。