今度のヘアカットはどうしましょう?

最近の自分は、今度の髪の毛を切るとき、床屋に頼ろうか、それともセリフヘアカットに挑戦しようか心底から迷っているところです。今までは、セリフヘアカットは鼻毛を切る為の小さなハサミで1回だけしかやったことがなく、それ以外は床屋で切ってもらいました。

http://www.ltfactor.com/

しかし、今の状況は、自分はコロナを言い訳にしたと思われるマスク差別による就労難でクラウドワークの利用無しでは現実的な稼ぎ方が無く、しかもパソコンが故障中で修理する費用の確保が難しいためスマホだけで踏ん張るしか無いので、収入が人並みより低いことが見込まれます。その為、ヘアカットの費用の確保が難しい状況です。実家暮らししていることを良いことに親からの支援が期待できるかと言うと全然そうではありません。

確かに、自分は毎月親からの金銭的支援は一応受けてるものの、その親も今はあと数年で定年になるほどの高齢である他、価値観の押し付けが行き過ぎて性格の問題があり、あまり期待できません。そうなると、自分の口座から切り崩す選択肢もありますが、残りが数十万円くらいで、まさかヘアカットだけで使うことはないので金銭的に危うくなります。そうなると、結局はセリフヘアカットに挑戦せざるを得ない状況ですが、その選択肢は失敗のリスクがあり中々勇気がいります。

そのことを考えると、今度のヘアカットは金銭的な犠牲を払って床屋に頼ろうか、それとも、セリフヘアカットに挑戦しようかを心底から迷うのは当然のことです。