湿気に負けない髪が欲しい

わたしの髪の毛は、湿気にものすごく弱い性質です。雨の日に髪の毛を巻いてもすぐ取れちゃう、という話はよく聞きますが、わたしの場合、雨の日に限らず晴天の日ですら、一瞬にして巻き髪がストレートに変わってしまいます(笑)。直毛なのでは?と思われるかもしれませんが、まつ毛においても、ビューラーをしても一瞬で取れてしまうので、おそらくわたしの全身の毛が湿気に弱いのだと思われます。

http://www.helppreventsuicide.org/

巻き髪に憧れている身としては、これほど悲しいことはありません…(泣)。いまは、巻き髪専用のスプレーや、カールが取れない!と謳っているジェルなどいろいろな製品があります。もちろん、いくつか試してみました。しかし、どの製品を使っても、わたしの髪の毛は頑固なようで、どんなにぐるんぐるんに巻いて家を出ても、一歩外にでた瞬間、もう普通にドストレートです(笑)。

なので、わたしの巻き髪を見たことある人といえば、家族くらいです。それも、「見てみて!今巻いたからみて!」と言って巻いた瞬間に見てもらわないと、ソッコー取れるので家族ですら貴重な体験です。まぁ、そんな体験誰も得しませんが…(笑)。なので、街中で綺麗なカールの人を見るととても憧れます。