目の回りのシワ対策にレチノール!

目の回りの小じわがかなり気になる毎日です。お肌の衰えと共に、目の回りに小じわがどんどんと出来てしまい、鏡を見るたびに自分自身の肌質の衰えに悲しくなります。そんな私にとってアイスクリームは必須アイテムなので、新しく買うにあたり色々調べてみました。そうしたら、レチノールという成分が含まれているものが、シワ対策には効果的だということがわかりました。

MELLIFE(メリフ)効果

このレチノールというのは、ビタミンAの別名らしいのですが、シミやシワにかなり有効な成分なので、使い続けていくことによって改善できるんだといいます。アイスクリームを選ぶなかで、レチノール成分に注目して選んでみましたが、かなりたくさんの美容商品が販売されていました。ビタミンAとはいえ、食べ物からの摂取では足りたいので、やっぱり加齢とともに、こういった優秀な商品をうまく使って、スキンケアをしていかないと、美肌を維持することはできないんだなぁと実感しています。

まだ使い始めて日が浅いのですが、塗り心地はとてもよくて好感がもてます。継続的に使い続けることが大事だと思うので、しばらくしっかりと使い続けて、シミやシワなどがうまく改善されると嬉しいなぁと思っています。