一度は試してみたい断食ダイエット

ヨガや筋トレなど、体重が気になったときに一時的に取り組むことはあれど中々続かない私がやってみたいのは、短期集中型のプチ断食です。さすがに本格的な、1週間ほどの合宿でがっつり取り組むのは無理ですが、3日間かけての週末断食には心惹かれます。40歳を超えると消化が弱くなってくるのか、胃もたれなどを感じやすく、たまには胃腸にお休みを与えてあげた方が体に良いのでは…?と思うこともしばしばです。

http://www.senhorbrigadeiro.com/

食べ過ぎたときなどに、体も頭も重くてやる気をなくしてしまい、ダラダラ過ごしてしまうことは誰でも経験があると思います。食への感謝を取り戻すためにも、断食というのは効果が高いのではないでしょうか。胃腸を休めることによって、美肌効果も期待できるというのも魅力です。初心者が取り組みやすい週末断食であれば、チャレンジ出来そうな気がします。

金曜日の午後から準備期間を取り、土曜日は本格的に食を絶ち、日曜日は通常の食生活への復帰のためお粥などでリハビリ…と言うサイクルは納得感も高く、1日とはいえ本格的な絶食日があるので達成感もありそうです。

とはいえ、実際に食を絶つとなれば、ふらつきなどを感じる可能性もあるためお出かけなどの予定は諦めなければならず、週末の楽しみである晩酌も我慢か~…とためらいも有り、以前から興味があるものの未だチャレンジできていません。今年こそ、年内に1度は取り組んでみたいと思っています。