医療レーザー脱毛で経験したこと

私は両脇の医療レーザー脱毛を6回、間隔をあけて施術しております。間隔は施術後から2ヶ月後以上になります。現在は3回目を受け終わって、2ヶ月たっております。施術前に、確認作業があります。肌の状態が良いのか、ムダ毛がないか、来る前にクリームなどを塗布したのかなど、隈なく見られます。レーザーを当てたところは、細い針に刺された痛さがあり、熱を発します。

パイナップル豆乳ローションプレミアム

施術終了後、先生から、肌を落ち着かせるために激しい運動をしてはいけないと注意されます。しかし、施術の疲労で運動する気はありません。両脇に籠っている熱を追い出したい気持ちが強くなります。一週間後ぐらいしたら、毛は自然に落ちてきます。また。毛を引っ張ってみると、簡単に取れて痛みも感じませんでした。ぽろぽろと抜け落ちていくときは、気持ちがよかったです。しかし、引っ張っても抜けない毛も出てきます。

施術してから2週間以内は、無料で再照射できるのですが、期間が過ぎると料金が発生してしまいます。家のことで忙しくしていたことと、コロナ禍で外出自粛をしていたことがあり、無料で再照射ができる期間に足を運ぶことができませんでした。次回、生え残っている毛を維持しながら、来院しようと決めました。そうすれば、生え残っている毛のところにも照射できると考えました。しかし、シェービングされるので、元も子もないかと、不安に思いました。とにかく、肌の様子を伺って、悪ければ、早めに相談しに行った方がいいと言うことをお伝えしたいです。