脇汗は夏の大敵なんです

誰でも汗はかきますが、以上に脇汗をかいたり臭いが気になる場合にどうしていますか。私の場合も脇の臭いが気になるので、毎日のケアはものすごく念入りに行っています。まず重要なのは清潔に保つ事なんですが、ここにまず落とし穴があります。夜にお風呂に入れば次の日は大丈夫だと思っていませんか。汗は寝ている時にものすごくかくので、朝は臭っていなくても次の日の昼間には臭いだす可能性があるのです。

プルーストクリーム効果レポート!

臭い菌が発生している状態で制汗剤を使用しても、悪臭と混じって余計に変な臭いになってしまう事もあります。だから朝に短時間でもシャワーを浴びて、脇を清潔に保つ事が大事なのです。清潔な状態で脇に制汗剤をつけると、菌の繁殖を抑えてくれるので臭いがでにくくなるのです。

私も朝にシャワーを浴びないで行った事がありますが、特に夏場は昼ぐらいから自分でも異変を感じる事が何度もありました。臭いは脇から発するというよりも、服に染み付いたものがずっと残る感じなのです。最悪の場合脇は拭いて制汗剤を塗り直せばマシになるのですが、服は洗濯しない限りずっと臭いを発してしまいます。服に染み付かせないためにも朝から清潔にして出かければ、その日はなんとか持つ事を学びました。