髪が細くてクセがあるが物事は考え方次第?

小さい頃は髪の毛が短く、クセも無かったが長く伸ばしてからクセがつくようになった。習い事で髪の毛をきつく縛ることがあったりして、引っ張る部分が多くなり、髪の毛が薄くなったこともあった。現在は20代後半になるが、梅雨の時期や雨天時はクセがあるのですごく広がるし、髪が長い場合は家を出た瞬間ボサボサになる。

ニューモを使った私の口コミ体験談!話題の育毛剤の効果を徹底検証!

また。髪の毛が細く絡むことが多くなり冬場は最悪である。風に長く当たっていると髪の毛がバシバシになる。逆に夏場は汗もよく頭皮にかくのでベタベタしてしまうのでくくったりすることが多く、心の中で「また引っ張ってしまっているな? くくる位置を変えたりするか」と考えることが多い。20代前半から本当に様々な髪の毛のケアを試した。

スカルプシャンプー、頭皮マッサージ用品、オイルトリートメント(美容室で使用されているもの)など。髪の細さは血流が原因かと考え始め、食事にも気をつけたがあまり効果が出ていないので、日々の運動や食事に気をつけて生活するようにしている。「髪の毛のことを考えすぎて逆にそのことがストレスになり、髪の毛に悪い。」と友人にアドバイスをもらえたこともあり、考え方をプラスにして現在はクセを活かす髪型などにするようにしている。