格安カットがある美容室に助けられています

私の髪の悩みは、理髪店代が高額になってしまうことです。私は、昔は3カ月に一回くらいのペースで床屋に行っていました。床屋って高額ですよね。髭剃りもしてもらえるのが最大のメリットですが、私が通っている床屋は3,600円もします。多くの美容院は1,500円前後でカットしてくれるので、髭剃りさえ我慢すれば、美容院でカットして貰えばリーズナブルです。でも、私は、気恥ずかしさがあり、いつも床屋に通っていました。

http://www.pachafestivalbali.com/

しかし、最近は、薄毛になってきたこともあり、こまめにカットしておかないと、まるで、落武者のようなヘアスタイルにになってしまうのです。そのため、床屋に通うペースは1カ月に一回以上のペースとなりました。床屋でも、カットした髪の長さで、料金を算出してくれればいいのですが、そんなわけにはいきません。困り果てた私は、最近流行っている1,000円以下でカットしてくれるディスカウントヘアカットサロンに通うことにしました。

私がいっているサロンでは、平日にカットすると640円ですので大いに助かっています。しかも、気に入った美容師さんを指名できるのでとても助かります。また、いつも、美容院では美容師さんとの会話が面倒なのですが、最近はコロナ禍の影響もあり会話禁止なので助かっています。