癖毛と傷みと白髪と薄毛

私は小学校の頃から癖毛で悩んでいました。
梅雨になるとどうしようもなく、いつもいじめられていました。
中学生の頃から縮毛矯正をかけだして、癖毛を押さえているのですが、やはり2ヶ月もするとうねりが気になります。

http://www.vincentcolbertmusic.com/

毎朝、ストレートアイロンをしていますがたいへんですね。
ここ数年、白髪がちらほらと出て来たのでカラーもしているのですが、日々のアイロンに、縮毛矯正、カラーで髪の毛はパサパサでプチプチと切れる事もあります。
見た目に艶がないので老けて見えるのも悩みです。

そして長年の縮毛矯正とカラーで頭皮が傷み、薄毛も気になってきました。
髪の毛がストレートで艶のある人が羨ましいなといつも思ってしまいます。
一回の美容院に2万円ほどかかりますし、時間も4時間くらいかかるので美容院に行くのも正直疲れてしまいますね。

毎日なるべくトリートメントをし、お風呂から出たら直ぐにオイルをつけてドライヤーで乾かし、最近はロールブラシで伸ばすようにブローをして髪へのダメージを極力減らすようには心がけています。
私の頭皮、髪の毛の悩みはめちゃくちゃありますが、色んな商品がもっと開発されて、今後悩みが少しでも楽になれば良いなと思っています。