付き合った人数が多い=魅力ある男性って本当?

男性の魅力度合いを計るとき、例えば「今までに10人と付き合ったことがあるモテ男」とかってよく言うじゃないですか?
でも冷静に考えると10人と付き合って今フリーなら10回別れてるわけで、どっちが原因かは別にしてもその男性が魅力的かどうかはわからないんじゃ?と思ってしまいました。

http://www.azdomestaas.com/

別れた理由が全部女性が原因なら女を見る目がなさ過ぎる男性ということになるので、その男性から次に告白された女子は「私も今までの歴代彼女と同じように見られてるのかしら?」ってがっかりしてしまいそうなものです。

逆に別れた理由が全部その男性にあるなら、地雷男ということになり女性はみんな被害者です。最初はいい人そうに見えて付き合い始めるけど、付き合ってみたらダメ男で振られたということなら、その男性と付き合う女性はいなくなりそうなものです。

ところが、世間一般では今までに10人と付き合った事がある男性=モテる=付き合えたら誇らしいみたいな風潮で、女性は喜んで付き合ってそれを自慢している気がします。それって変だなあと思うわけです。

10人と付き合ってまだ誰とも成就していない男性よりは、1人としか付き合ってないけど長く付き合えてる男性のほうが魅力的だと思うのですが、後者は恋愛経験が少ないパッとしない人がたまたま相手と上手く行っているだけと思われがちで可哀想です。
とはいっても僕も2人としか付き合ったことがないので、結局は付き合った人数が少ない男性の妬みなのかもしれません。