【美容と健康にも最適】あの食材を使って無理なく痩せた

私が成功したダイエット方法についてご紹介します。私が使ったのは誰もが食べたことがある食材、「さつまいも」です。このさつまいもを、朝か昼に置き換えるだけで簡単にダイエットに成功しました。

http://librotequiero.com/

さつまいもは食物繊維も多く、腸を活発化させます。ビタミンCも豊富で、食べ続けることで肌も白くキレイに変わっていきました。通常ビタミンCは熱に弱く、加熱するとなくなってしまいます。ですがさつまいもに関してはビタミンCがでんぷんに守られる形になるので、加熱しても壊れることなく取り込めます。

焼き芋にすると甘く美味しいので、スイーツを食べているような感覚にもなれます。そのせいかデザートやおやつを食べることも減り、さらにダイエットに繋がりました。バナナ同様にカリウムも豊富なので、塩分を取り過ぎた日・むくみが気になる人にも最適。ビタミンEもあり抗酸化作用も期待できます。嬉しいことに、コレステロールの値をさげる効果もあるんですよ。ダイエット目的だけでなく、美容と健康のためにぜひ食べ続けて欲しい食材です。

さつまいもは準完全食品といわれるほど栄養価が高い食材ですが、食事の際はたんぱく質なども一緒に取ると痩せやすくなります。たんぱく質を取らないと筋肉が減って行くので、痩せにくい体になってしまいがち。私の場合は高たんぱくなゆで卵と一緒に食べることで補いました。さつまいもは満腹感もあるので食べごたえもありおすすめです。ぜひさつまいも置き換えダイエットをやってみてくださいね。