楽して痩せたい!他人(マシーン)任せのダイエット

昔エステスタッフとして働いていた時に、自分が扱っている機械がどれ位効果があるのか試したことがあります。自分で当ててどういう風に結果が出るのかが知りたくて。ついでに体重が減ったらラッキー!と下心もありましたが。機械は、ラジオ波と呼ばれる・脂肪に電気を当てて代謝を上げて体重が付きにくくしてくれるタイプのものでした。毎週決まった曜日にお腹を20分。計10回やってみました。

http://www.festicolor.net/

採寸して変化を楽しみにしていました。最後までやりきって-2kg。たかが2kgですが、その後のリバウンド期も元の体重に戻る事なく増えても減らした方の体重へかえっていくので代謝UPは地味に効くと思います。セルフケアは自分のペースで体型も気にすることなく出来るのがメリットです。デメリットは、後半がだるい…。当てたい所に当てづらい…。もう腕がだるく肩も凝るので結果が出始めていても「もう、いいかな…」と、くじけそうになります。

これを乗り越えるためにも、サイズや体重の記録を残しておく事をお薦めします。減り出した時に楽しくなるし、折角減ってきてるので「運動するか~」「少しお菓子我慢するか~」のモチベーションにもなります。何よりめんどくさくなったときの自分への励ましになります。最初の数字はできれば残したくないですが、是非残してください。リバウンドした時も実は一番最初と比べて戻ってない。こともありますし。最初から最後までのトータルで見ると楽しめると思います。