肌荒れと顎のニキビの悩み

コロナ中、マスクをつけなくてはいけないこのご時世、私は何十年ぶりに肌荒れに悩まされている。
私は30代後半、三人の子育て中、三番目はまだ1歳になったばかりで、夜中に起きてミルクを飲むため、不規則な生活をしている。主人も以前よりは子育てにも積極的に取り組んでくれるようになった。

ビューティークレンジングバームの効果と口コミ!市販の販売店で購入可能?

家計に余裕があるわけでもないので、食べ物や化粧品にお金をかけれるかと言われれば、そうでもない。
でも、年々肌が強くなってきたのか、20代の頃はエステに行ったり、美顔器使ったり、高い化粧品使ったりして、肌に自信が持てるようになり、30代で結婚、出産してもある程度の肌の知識もあり、これまでいろいろ気をつけてきたつもりだ。しかし、ここ3ヶ月程、一向に顎のニキビが治らない。

普段使わない皮膚炎の薬も塗ったが効かない。妹が化粧品の会社に勤めてるため、質問してみたが、「マスクをして、肌を擦ってしまうから仕方ない」と言われた。毎日、クレンジングをするときのざらざららした手の感触が毎日続くと、ストレスでニキビを潰し、さらに悪化。化粧で隠すが、昼過ぎたら汗や油で取れてくるし、当然潰したニキビにも良くない。

ならば、素っぴんでいてはどうかやってみた。しかし、花粉や黄砂で肌がざらつき余計に悪化した。
最近では、諦めてなるべく日中手で顔を触らないようにしている。洗顔もクレンジングオイルをたっぷりつけやさしく擦り、洗顔料もたっぷりの泡で擦っている。
マスクを肌にやさしいマスクとか出してくれないか?
それも、家庭にやさしい値段で販売してほしい。