長年の悩み、あごニキビ

私のお肌の悩みは、あごにニキビができてしまうことです。

nicoせっけんは販売店で市販されている?購入して使用した効果と私の口コミをこっそりご報告!

これはもう長年の悩みで、ニキビができては治り、できては治りの無限ループにはまってしまっています。

生理前や便秘など、身体の体調に合わせてできてしまうのです。

たいていは白ニキビで、痛くもなく、跡にも残らないものが多いのですが、たまに、赤くて痛くて、跡にも残ってしまうような厄介なニキビができてしまうことがあります。

跡に残れば、その跡を目立たせないようにと、コンシーラーを塗ったり、ファンデーションを厚めに塗ったりしてしまうので、肌にはかなりの悪影響ですよね。

こんな悪の無限ループを繰り返している私ですが、何も対策を考えてないわけではありません。

夜19時以降は食べない、夜22時には寝る、最低週3回はホットヨガに通う、野菜中心の食事をする、ご飯にはムギを混ぜて食物繊維をとる、などなど、結構やってるつもりではあります。

だけど、甘い物はやめられないんですけどね。

その甘い物が原因なのかもしれませんが、甘い物を全く食べないのはストレスになってしまうので、それだけは自分に許しています。

他にもニキビができにくい肌にする方法があれば、是非教えていただきたいです。