肌荒れにはドクダミ茶が効いてる!

私は重度のアトピー患者で、季節の変わり目やストレスで悪化することが多く、ステロイドがすぐになくなってしまって困っていました。ステロイドだけに頼っていると薬が切れた時のリバウンドもすごくなるので、あまりステロイド漬けにはなりたくない気持ちもありました。ステロイドを辞める選択肢はなく、どうしたものかと頭を抱えていました。

完全レビュー!MELLIFE(メリフ)が届いた様子から効果や解約方法までをご紹介!

ある日、以前テレビで「ドクダミをお風呂に入れたり煎じて飲んだりしたらアトピーが改善した」という話を見ました。唐突に思い出し、ネットやTwitterなどで情報を集め、効用などを確認してドクダミ茶を飲み始めました。何度もティーバッグを取り替えながらがぶ飲みし続けました。ドクダミ茶は毒素排出の効果が大きく、血流の毒素を尿として排出してくれる動きがあります。肌荒れは血流の毒素が排出しきれなくて行き場のないものが肌から出ようとしているものなので、肌に出ようとしている毒素を尿として矯正排出します。そのため、何度もトイレに行きました。

一日で全身きれいになったかというとそうでもないのですが、確実に軽い湿疹ができていたところは以前よりもきれいにすべすべになっていました。ひどく赤くなっているところはもう少し様子見ですが、確実に良くなっているのはわかります。私はストレスなどが如実に体に出やすいので、ドクダミ茶を習慣づけていこうと思います。