毛先の傷みが気になる今日この頃

私は、髪の毛をあまり染めたりパーマをかけたりしていません。わりと髪の毛をいじらずに、そのままキレイに維持をしてきた方です。
それなので、髪の毛が傷んだりすることもほとんどなく、そこそこ自分の髪の毛に自信がありました。
しかし、今背中の真ん中ぐらいまでのロングヘアーになったのですが、とにかく気になるのは毛先の傷みです。

http://www.marionfortat.com/

髪の毛はなかなかスルスルとした指触りですし、もともとストレートが強い髪質なので、サラサラとしたストレートのロングヘアーなのですが、よく見ると毛先だけチリチリと縮れてしまっていたり、枝毛があったり、パサパサとしている部分があります。さわった感じもすごく不快で、せっかく自慢のヘアーがと残念な気分になります。
ロングヘアーなので、多少切ってもさほど気にならないので、そういう傷んだ毛先の部分は、ハサミでカットしています。でも、日々毛先が傷んだところを見つけてはカットしてしまっているので、髪の毛がぜんぜん伸びていない気分です。どうしても毛先は栄養素が足りなくて、傷みやすいとは思いますが、せっかくなので毛先まで美しい髪の毛を目指したいと思っています。たまにのヘアパックは、毛先を集中的に行っていこうと思います。