年齢には勝てない…免疫力の低下…

年齢も30歳後半に差し掛かり、急激に肌トラブルが増えました…

中でも厄介なのが、脂漏性皮膚炎でもう2-3年ほどの付き合いとなっています。
皮膚科にも行き、ビタミン剤と薬、塗り薬を処方していただいても改善することもなく、引き続き症状が出ており改善の兆しが見えていません。

http://www.alabamavotesforanimals.org/

洗顔も市販では売られていない、通販で買えるものに変更し使い続けてみましたが、特に大きく改善することもなく引き続き症状は出ています。

食生活も脂分を取らないように気を使っていますが改善することはありませんでした。

免疫力を高めるために、運動と筋トレをしていますが、それでも改善することはありませんでした。

薬、運動、洗顔など改善できることにはチャレンジしてみましたが、やはり改善することはありませんでした。。。(もう何をどうすればいいやら…)

脂漏性皮膚炎の他にも、日光(紫外線アレルギー)などの症状も出てしまい、年齢にはかなわないな…と最近痛感します。

昨日血液検査を行い現状なんのアレルギーを持っているのかを調査し解決の糸口を見つけたいと思っています。

あと1つ気になる点としては、年齢を重ねると共に、冷え性の症状が出ているため、友人から勧められたハーブティを試してみたいと考えています。