鼻と頬のたるみ毛穴

20代後半の女性です。鼻と頬のたるみ毛穴で悩んでいます。どちらも開きっぱなしで、鼻は黒ずみもあるため目立ちます。
中学生の頃に毛穴パックをやったことはありますが、その後、毛穴パックはよくないということを知り、それ以降はやっていません。
鼻に関しては触るとざらざらするので、角栓が溜まっているのかと思い、現在は2週間に1〜2回のペースで角栓ケアをしています。

http://www.openpgp-courses.org/

また、保湿が大事だということも知りましたので、毎日保湿も、やりすぎには注意してしっかりと行っています。それでもなかなかよくならず、毎日鏡をみるのが本当に億劫です。

頬のたるみ毛穴に関しては、鼻の横から頬まで広がっており、1日中開きっぱなしで、閉じているところをみたことがありません。こちらも対策は保湿ということを知り、保湿を行っていますがなかなかよくなりません。たるみ毛穴は遠くからでも目立つし、近くでみても目立ちます。また肌年齢が一気に老けてみえるので、本当に早く直したいです。

同年代の友人や年上の友人でも毛穴が閉じていて肌がツルツルしている子が多いので、年齢は意外と関係ないのかもしれないと考えています。今もネットで対策を調べては実行していますが、なかなかよくなりません。どうしたらよくなるのかな‥。