毛穴トラブルで

毛穴は皮脂の過剰な分泌、乾燥、ホルモンバランスの乱れ、食生活やストレスなど様々な要因で起こります。鏡を見るたびに毛穴が気になり落ち込み、さらに見るたびに「毛穴が大きくなっている」と感じます。しまいに高価な化粧品を買ってなかなかその化粧品から抜け出せなくなることも‥。自分の肌に合う化粧品を探すのにも時間がかかりますよね。まさに毛穴トラブル改善という言葉を聞くと目が離せません。

http://www.rusembmyanmar.org/

 ここでは低コストで毛穴トラブルを改善する方法をお伝えしたいと思います。まずは、今からでもできることから始めてみましょう。
①洗顔方法を変えてみましょう。今使用している洗顔で大丈夫です。泡立てネットふわふわになるまで泡立てて、ぬるま湯で洗いましょう。
②お肌を乾燥させない。お風呂上がりはすぐに化粧水をつけましょう。乾燥する前に保湿することが重要です。

③ホットタオルを使用しましょう。ホットタオルを使用することで、毛穴が開き肌が柔らかくなるため、角質が落ちやすくなります。また毛穴の改善だけではなく、血行もよくなるため代謝も良くなります。そうすることで老廃物も排泄され、むくみ解消や顔色が良くなります。
④お手入れしすぎないで!お手入れをしすぎるとかえって肌を傷つけてしまい逆効果になります。なので注意しましょう。

以上で、お肌のお手入れについてお話ししました。
まずは簡単にお家でできることから始めてみましょう。