ダイエットには食事と運動が定番

ダイエットには、やはり食事と運動だと思います。○○ダイエットなどの名前を付いたものを、色々と試してきましたが、一番効果があって継続できるには、食事と運動です。「夜トマトダイエット」「パイン豆乳ダイエット」「置き換えダイエット」などありますが、流行するといううことは、一過性のムーブメントで流行商法だと思います。何か一つのものを食べすぎると、栄養のバランスが偏ります。

http://szeged2017.com/

運動せずに痩せるのは、健康的ではありません。私が実行している方法は、毎日タンパク質中心の食事と、ジム通いです。食事に関しては、毎食必ずタンパク質を摂ります。朝だと、納豆を食べることが多いです。昼は炭水化物になってしまうことが多いと思いますが、タンパク質を摂ることができるように、気をつけます。それでもタンパク質が少ない時は、プロテインを飲んで補います。そして、飲料はできるだけ水にします。ジム通いは週3回くらいです。大体30分?1時間くらいの、筋力トレーニングを行っています。通い始めて1ヶ月半くらいから、なんとなく筋肉が付いてきました。

現在は、通い始めて10ヶ月ほど経ちますが、明らかに体つきが変わってきました。特に胸筋と腹筋が付いてきました。夫もその変化に驚いています。食事と運動、両方に共通することなのですが、ストレスを溜めないことが大事です。食べたいものを極度に我慢することは、精神的によくありません。我慢して爆発し、ダイエットを継続できないのは、とても勿体ないことだと思います。また、ジム通いも週○回行くと決めてしまうのではなく、行きたくない日はサボっても良いと思います。

雨で気が向かない日もあると思います。トレーンングメニューに関しても、リフレッシュする程度で良いと思います。気分が乗っている日は沢山トレーニングしても良いでしょう。何事も、ストレスを溜めずに、楽しみながらできると良いと思います。