計画的なダイエットが結局長続きする。

理由は色々あるかもだけど、誰しも1度位はやった事があると思うダイエット、話題やダイエット方法も常に身近に沢山あって、ブームも必ずある。しかし、なかなか継続できずに、思ったような結果に繋がらないパターンが多いと思われる。また謳い文句で簡単にダイエットできます!という口コミや商品も多いけど、これも取り組みまでは優しいが、結果がでない事の方が多いように感じる。

http://sakurahotel.jp/

かくいう私もあれこれやってきてみて、結局感じたのがノリと勢いで開始するのではなく、きちんと目標を持って計画的に行えば無理なく確実にダイエットができる、もちろん結果につなげる近道で正解なのかなと。痩せたいから、ではなく痩せてどうしたいからという具体的な目的をたてる、そして見た目もしくは体重の目標設定をより細かく最初の段階で目標としてもつこと、これに、自分の目標達成までにできるだけ無理をしない日程をきめてる。

ダイエットの方法は様々でも良いと思うけど、経過を必ず数字やボディーチェックなどの見た目の変化で頭に入れて、モチベーション維持につなげる事、知識として、途中経過での停滞期の仕組みや、リバウンドの仕組みをしっかり理解して、取り組む事で焦りや挫折を防ぐ事。そして一番大事な事が、必ず成功したら○○というご褒美を設定しておく事。これらの運用方法をしっかり計画的に行う事が結局長続きして成功するダイエット方だと思う。