濃い顔の毛を抜いていたら毛穴が広がってしまいました。

私の悩みは、濃い顔の毛と、抜いているうちに広がった毛穴です。

評判通り?アイウルルを使用した私の口コミ!3ヶ月間の効果と体験談を暴露します!

放っておいたら眉毛がつながり、まぶたにも濃い毛、ヒゲと言いたくなる様なこれまた濃い毛が鼻の下にも。これではあまりに酷いので、いつも毛抜きで抜いています。今40代、若い頃からもう20年くらいそうしているので、毛穴が広がってきてしまいました。

特に目立つのは、眉間と鼻の下です。ここに生える毛はかなり頑丈な毛根で、抜くとぽっかり穴が開きます。時には角栓まで一緒についてきます。

毛を抜きすぎて開いた毛穴には、角栓がたまりやすくなってしまいました。本当に大きな角栓が見えるので、つい、毛抜きの合間に角栓を抜いてしまいます。そうすると悪循環で、またすぐに角栓が出来ます。

また、加齢と共に皮膚がたるんできて開いた毛穴が縦に伸び、顔全体に細かい縦のしわがあるように見えます。

どんなに高い毛穴ケアのクリームを塗っても効果が無いのは分かっています。なぜなら、まずは濃い毛を解決しないと始まらないからです。が、永久脱毛をする勇気がありません。

濃い毛に効く食事なんて聞いたことが無いので、体の内側から改善、と言うわけにはいかなそうです。今では、濃い毛とそれに付随する開いた毛穴を諦めています。