顔の小じわ対策として始めたこと

最近顔の小じわが気になるようになってきました。私はニキビができやすいのでオイリー肌だと思い、油分のあるスキンケアは省いていましたが、実はインナードライ肌だったようです。乾燥や小じわ対策のために、スキンケアアイテムを変えてみました。

セシュレルを3ヶ月間使った効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

乳液やクリームを足してみたのですが、それではやはりニキビができるようになってしまいました。調べてみたところ、乾燥やシワ対策に有効なのは、「セラミド」という成分のようです。セラミドは細胞間脂質という、細胞と細胞をつなぎ合わせ、水分を蒸発させにくくする成分の一つです。お肌のバリア機能を保つためにも必要な成分です。セラミドはお肌の潤いを保つために必要なので、これが配合されたスキンケアアイテムを使用すると良いそうです。

私のお肌には油分を足すよりも、セラミドが入ったアイテムでケアをするというのが合っているのかもしれません。天然セラミドは高価な成分ですが、疑似セラミドを使用した商品は比較的リーズナブルで購入しやすいです。実際にセラミド配合の製品に変えてみましたが、お肌がふっくらしてシワも目立たなくなりました。引き続きセラミドが配合された化粧水や美容液を使用して、お肌の潤いを保てるようにしようと思います。