アンチエイジング効果のあるしょうが

最近、日に日に肌の老化を感じています。そんな私の肌ですが、しょうががアンチエイジングに効果的だと聞き、しょうがを積極的に摂取するようにしています。
しょうがには、抗酸化作用があります。それが、肌の老化や身体の不調のもとである、活性酸素を除去する働きがあるそうで、しょうがの摂取により肌の老化を止めるのに効果的だといいます。

http://ari-peru.org/

この前、たまたまYouTubeで、私のよく見るお料理を上手にされるママさんが、手作りのジンジャーシロップ(ジンジャーエール)を作っていました。私はジンジャーエールが大好きなので、良いしょうがが手にはいったら試したいと思っていたら、本当に大きくて新鮮立派なしょうがが手に入りました。さっそく、同じように私も作ってみました。新鮮なしょうがだったので、ピリッとした味わいがとても爽やかで、私好みの味わいでした。

普段は、コーヒーや紅茶・緑茶などを飲むことが多いのですが、これからはアンチエイジングを兼ねて、手作りジンジャーシロップを活用したドリンクを、たくさん飲みたいと思います。最近、お肌の老化は肌に塗ったり貼ったりするばかりではなく、身体の中から働きかけることも重要だなぁと、感じていたところです。しょうがは、冷え性にも効果的なので、私には必須アイテムです。身体の中からアンチエイジングしていこうと思います。