ブリーチをした結果、髪が傷むように…

今年に入ってから、髪を染めたいと思うようになりました。
しかし元の髪が黒いためか、ヘアカラー剤だけでは綺麗に染まらないため何度かブリーチをしたのです。
その結果、髪の毛が傷んでぱさぱさになってしまいました。
ヘアトリートメントは頻繁に使っていますが、それだけだとケアしきれていないようです。

本音で口コミ!ヘアリシェ育毛エッセンスの成分効果や副作用の危険性は?

現在は、洗髪後、ヘアトリートメントやヘアオイルを付けてドライヤーをかけます。
完全に乾かしきればそれなりにさらさらした髪にはなるものの、ブリーチをする前よりは艶がなくなっていると感じます。
複数回のブリーチですし、それも仕方ないことだとは分かっているのですが、それでもやはり気になります。

現在はブリーチをかけないようにして手入れのみを行っています。
なるべく早く以前のような艶のある髪に戻したいと思っているため、このさきはブリーチをする予定はありません。

いくら綺麗に染めるためとはいえ、もう少し加減すればよかったなと反省するばかりです。
もしかしたら一度美容院に行き、少し良いトリートメントなどをしてもらったほうが良いのかもしれません。
もう少し様子を見て、落ち着かないようであれば美容院に行って相談してみたいと考えています。