恋愛のお守りの正しい持ち方と身に着け方

恋愛成就を神社に祈願しに行くと必ずお守りを購入すると思います。購入した後どうやって持っておくのか知っていますか?今回はお守りの持ち方や身に着け方について簡単に紹介します。

 まずは持ち方ですが、最も良いとされているのが紐をつけて首から提げて持ち歩くことです。常に身に着けておくことがポイントです。持ち歩くのが難しい場合は、家で保管します。この場合は引き出しなどに収納せず、目につく明るい場所かならべく高い位置がいいようです。お守りには神が宿っています。ご利益を願うなら、くれぐれも丁寧に扱うことを忘れないようにしましょう。

http://www.ejgold.org/

 次が身に着け方です。お守りの種類によって身に着け方が違います。間違えないようにしましょう。恋愛に関する場合は、持ち歩くのが良いと分かっていても目立つのは恥ずかしいと感じる方も多いでしょう。カバンの中やスケジュール帳のであれば人目に触れることがないのでお勧めです。

以上です。お守りの持ち方や身に着け方はっ神社によって異なる場合が有ります。購入した神社のやり方で行いましょう。お守り購入後に恋愛が実った場合は、お守りを購入した神社に返還しましょう。返還しないと次のお願いが叶わないと言われています。くれぐれも返還忘れが無いように気をつけましょう。