長期戦 でも効果抜群 月曜断食ダイエット

9ヶ月間、月曜断食ダイエットに挑戦しました。
2015年に2度目の出産をしてから、産前よりかなり太っているのは気づいていましたが日々の
忙しさと育児のストレスで一度も体重計にのらずすごしていました。
ダイエットをするという友人からのラインにそんなに太っちゃったのーがんばってね(笑)と
返した夜、久しぶりに体重計にのって驚愕 154㎝58㎏でした。

http://www.aburatani.net/

すぐ友人に連絡を取ってダイエットに便乗させてもらうことに。
ちなみに彼女は158㎝58㎏でした。(笑)返してる場合ではなかった。

方法はインターネットですぐに見つけられます。
月曜日:水2l以上 断食
火曜日~金曜日:良食 (朝はフルーツとヨーグルト、昼は肉か魚、夜は野菜 これを1食に拳2つ分)
土曜日と日曜日:美食 (アルコール含めて自由、ただし1食に拳2つ分)

これでまず11月から2月の3か月で4㎏ほど痩せました。
その後友人が長期休暇で外国に出かけたので休憩。普通に食べていましたが思ったより
リバウンドは少なかった。2㎏もなかったと思います。
友人が戻ってきた3月下旬から上のメニューを再開。
8月までに友人とともに46㎏までおちました。 12㎏減。

感想としては、体重がどんどん落ち始めるまでこのサイクルをなんとか
キープするのが大事だな、と。がんばって断食しても数百グラムしか
落ちない時もあってくじけそうになりますが、ある時を境になにをしても
ものすごい勢いで体重が落ちるようになるんです。
私は年齢も40過ぎていますし運動不足もありますのでそこまでもっていくのに
時間がかかったのかな、と分析しています。
現在は48㎏くらいで維持しています。