筋トレ動画で痩せました!

中年太りでお腹や太ももの肉が目立つようになって数年。この歳になると病気も恐いですし、何よりこのままだと太った父親だと子供にも思われてしまう…それは嫌だ!と今までも何度かダイエットを試みていたものの、意思が弱く数日で断念していました。しかし、痩せたいとは常々思っていたので、日々、自分に合ったダイエット方法を模索してはいました。

http://marcilly-en-gault.com/

ある日、なかなか痩せられないことを筋トレマニアの友人に相談をしたところ、「筋肉をつけなければ痩せないよ」と私に適した筋トレメニューと食事メニューを教えてくれました。いつも、からだを動かすのが面倒になりダイエットを続けることが出来なかったので、筋トレも続けられるだろうかという不安を抱えていました。筋トレのイメージが、地道に努力をするという、何度も断念してきた私には不釣り合いな物だったからです。

不安を抱えながら、教えて貰った筋トレ動画をみると、「20秒バービージャンプ+10秒休憩を4分間する」というものでした。一日の内、たった4分間なら出来るかもしれない!と動画を観ながらさっそく実践すると、これがなかなかキツく、全身筋肉痛になりました。
食事メニューは主食を少なめにして、たんぱく質を多めにとり、プロテインを飲む。ただこれだけで、お菓子も少しなら良いと言われたので、気が楽でした。

いつも数日で断念する私が、動画の筋トレ+食事制限を一週間続けることが出来ました。そして体重が1kg減ったこともあり、さらにモチベーションが上がり、ついに1ヶ月続けることが出来ました。結果は5kg減です!

筋肉がついた上での5kg減なので、体型もガラッと変わり、脂肪に覆われていたお腹周りは筋肉が見えてゴツゴツになり、ぴったりくっついていた太ももの間にもしっかり隙間ができました。ジーパンも緩くなったので新しいものを購入し、おしゃれも楽しめています。
今は食事制限はせず、良さそうな筋トレメニューを動画で探しながら実践していますが、筋肉量が増えたせいか体重はさらに4kg減り体型も維持できています。