私のとっておきのストレス解消法

コロナ禍により、何かとストレスのたまりがちな昨今ですが、みなさんはどのようにストレスマネジメントを行なっていらっしゃいますでしょうか?すでに確固たるストレス解消法をお持ちの方もいらっしゃれば、どうすればストレスを軽減できるのか今なおお悩みの方も少なくないのではないかと思います。そこで、今回hは、私のとっておきのストレス解消法をご紹介させていただきたいと思います。

ドクタースティックをレポート!私の口コミと最安値で購入可能な通販をご紹介!

まず、私がストレスを感じてしまうシーンは、1人で悶々と思い悩む時間です。ですから、ストレスを軽減するには、そういった時間をなるべく少なくするということが重要だと思います。どのようにするかと言えば、やはり家族やペットとの時間を多く持ち、彼らとのコミュニケーションを密にするといったことです。

特に、食事に関しては、1人で食べるよりも家族で一緒に食べる方がストレス解消につながると言えます。美味しいものを囲んで笑顔になれるだけでなく、会話も弾むので、それが幸せホルモンであるオキシトシンやドーパミンを増加させてくれるのです。また、ペットの猫とじゃれ合う時間も、かなりのストレスケアが期待できます。実際、猫を飼う人は心臓病のリスクが軽減され、寿命が伸びるといったデータもあるくらいなので、その信ぴょう性は高いと言えそうです。

皆さんもぜひ、ご参考になさってみてくださいね。