皮脂のせいで髪が寝てしまうお悩みには地肌クレンジングジェルを

生理が始まる1週間前くらいから、地肌のべたつきが気になり始めます。シャンプーをする前にお湯で軽く地肌を洗うのですが、皮脂で指先がべたつくのも不快です。いつもと同じ量を使用しているのに、シャンプーもほとんど泡立ちません。髪を乾かしても、ふんわりとせず、なんだか寝たままになっています。そして、臭いも気になります。

ファーサ育毛剤

ドライヤーの温かい風と一緒に、生臭い感じが……。おそらく、ホルモンバランスの関係で、そうなってしまうのだと思います。抗えることではありませんが、解決できるのであればしたいと思っていました。
ある日、Loftの美容グッズコーナーを見ていたとき、地肌クレンジングを発見しました。「植物生まれのオレンジ地肌クレンジング」というこの商品、無添加という点も気になり、迷わず購入しました。

気になる使用感ですが、さらさら寄りのジェルで、ほのかに柑橘系の香りもします。髪が乾燥した状態で地肌にこの商品をつけ、指先で地肌になじませます。

これを5分行います。あとはお湯で流して、普段通りシャンプーをするだけです。これを使うと、毛穴の皮脂がしっかり取れるようで、シャンプーの泡立ちが全然違います!髪を乾かすときも、髪が根元からピンと立ちます。シャンプーを変えても髪が立たないという人は、地肌クレンジングを使用すると、お悩みを解決できることもあるかもしれませんね。