汗の臭い、汗じみに悩まされます

自分の体臭が周りの人に迷惑をかけていないか不安になるときがあります。スプレータイプの制汗剤を吹いてから出かけるのですが、必死で自転車をこいで駅に向かい、電車の中で汗ばむので、混雑しているときは臭っていないか気になります。目的地に着いたときには汗だくで、臭いが気になるときがあります。

http://www.ehma2018.org/

ライブに行くのが趣味なのですが、たまに近くにいる人の汗臭さを感じることがあり、自分は大丈夫か気になります。冬の野外で上着を着たままライブに参加したときは、自分でも臭いと思ってしまいました。臭いをごまかすために、ヘアコロンもつけるようにしました。部屋干しの生乾き臭と体臭が混ざるとひどいことになるので、柔軟剤も部屋干し用の物にしています。
また脇の汗による汗じみも気になり、カーキやグレーの薄手の服は避けています。汗を取るパッドをつければ良いのですが、なかなか上手く貼れなかったり、薄い服だとパッドの存在がバレてしまったりで使い辛いです。

汗を取る厚手のパッドがついた下着を購入したのですが、パッドの縫い目が気になり、薄手の服の時は着られそうにありません。上着はカーキのものを着用することもあるのですが、気づいたら襟周りに汗じみが出来ている時があります。下半身の汗が一番すごくて、淡い色のパンツは履けません。座った後の椅子が濡れているときもあり、蒸れによる臭いが気になります。肌着を汗を蒸散させるタイプに変えると、蒸れは少し軽減されました。