白髪が出始めてきた頃の心境

30代女性です。
34歳の時に初めて白髪を発見。その時はプライベートで色々あったので一時的なものであって欲しいと思いました。それ以前からカラーはしていましたが、自分で目視してもなかったですし、美容師さんに言われたこともなかったです。

ボタニカルエアカラーフォームの口コミ&評価!販売店で市販されている?

家でふと鏡の前で左側をかき上げた時に白い毛髪がキラって見えて。追っかけて探して抜きました。美容師さんに「今までなかったのに急に白髪出てきたかも」と伝えたら「この年齢だったら当たり前になってくるし、早い人なら20代でもいるよ」って言っていました。「精神的なことで一時的なこともある?」と聞いたら「その場合は落ち着いたら白髪もなくなる」とのことでした。

まぁ精神的な可能性もあるかもしれないけど、年齢的にもおかしくない歳なので仕方ないなと思ってはいますが。でもあまりにもびっくりして受け入れられないという感じでした。今もカラーしているのでちゃんと染まってくれるので助かっています。

白髪染めカラーに切り替える日もくるのだろうかと思っていますが、それってどのタイミングで?もっと生え際とかも白く目立つようになったら?美容師さんに白髪染めに切り替えた方がいいよってアドバイスされたら?どちらにしてもちゃんと受け入れてもっと歳を重ねた時は、前髪紫色とか全部真っ白とかオシャレ白髪カラーをしてみたいです。