「ちょい外」がシミの原因!必ず日焼け対策を

仕事を辞めてからというもの、化粧をしない日が増えた。
なんなら、朝顔を洗わない日もある。
顔を洗わないということは、化粧水などのスキンケアもしないということで。

http://www.cafeoquendo.com/

それはまぁさておき(おいておけるか?)、問題は、化粧をしない=外に出ない、というわけではないということ。
化粧もせず、日焼け止めも塗らないまま、庭の花に水をやったり、新聞をとりに行ったり・・・
時には偶然会ったご近所さんと世間話で1時間なんてことも。

この「ちょい外」による紫外線ダメージはけっこう、いや、かなり威力があるようで、気付けば目のまわりにシミ予備軍が進軍していた!
メガネとマスクでなんとなく紫外線をブロックしてくれている気になっていたけど、そんなことあるわけない!
メガネもマスクもSPFゼロ!もろに紫外線ダメージを受け続けた私の肌は、シミだらけの顔になってしまったのです!

一緒にお風呂に入っていた娘からも、「おかあさん、仕事辞めてからどんどんババァになってるよ。」
というありがた~いのお言葉をいただきました・・・
それからというもの、朝は毎日洗顔、スキンケアも時間をかけて、出かける予定があろうとなかろうと日焼け止めクリームを塗って、
いつでも外に出られる態勢を整えるようにしました。

数か月ぶりに美顔器を手にし、夜は光エステでシミケアを始めたところ、シミ予備軍の進軍をなんとか抑えられている気がします!
ライフスタイルが変わっても、肌が求めていること、健康な肌でいるために必要なことは変わらないわけで、
自分の人生を大切にするように、自分の肌も大切にしようと思ったのでした。