初めて体験した水虫は痛かった

私の肌の悩みは、足に関する悩みです。最も悩んでいるのは水虫です。若い頃から、汗っかきですぐに足に汗をかいてしまうからでしょうか?足が不潔になりがちなのです。だからと言って、成人前は水虫になることはありませんでした。私が水虫に悩み始めたきっかけとなるのは、会社勤めを始めて、オフィスの近くの定食屋さんに毎日行っていたのですが、そこが、夜間は居酒屋のお店で、ランチも提供するスタイルで、お座敷のため靴を脱いで上がるのです。

http://bestwesternporterville.com/

そこで、靴を間違えられたという事件が起きました。もともと、ビジネスシューズなんてどれも似たようなものなので、ちょっとした不注意で間違えられてしまったようです。居酒屋の店主は、仕方ないので、残った一足を使用してもらえませんかと言われ、仕方がないのでそれを履いて帰ることにしました。今考えると、そこに水虫がいたようです。その靴を履いたのはその日の半日のみですが、3日くらい経つと足が痒くなり始めました。

初めての経験なので、それが水虫とは全く分かりませんでした。ちょっとした水ぶくれだろうと甘く見ていたのですが、指の股などにも水虫が広がり、皮がボロボロと向けてきて、指が裂けてしまうかのようになりました。こうなると、痒いどころか痛いのです。水虫は初期段階で皮膚科に行くのが一番だと感じました。