ブリーチした髪のお手入れ

高校を卒業してすぐ髪を染めて以来、地毛の期間が圧倒的に少ない程常に髪を染め続けています。
でもそんな女性は数多くいるはず。
髪のお手入れは女性が常に気を付けているもの。
なぜなら、そうしないと本当にすぐ手入れをしていないのがばれてしまうからです。

http://www.assupportgrouponline.org/

髪が頭の上にある以上、私たちは髪のお手入れをやめることはできません。
髪が短いと短いなりに髪が寝ぐせではねてしまうという悩みがあって、
髪が長いと毛先なんて何年も前からあるから痛まないほうが難しいです。

さらに茶髪や金髪やさまざまな色の髪を楽しむためにはさらに気をつけなければなりません。
第一印象の一部になるわけですから、私たちは髪に妥協はできません。
少しでも自分に似合う可愛くて綺麗になれる見た目の一部でありたいのです。

私は今までカラーを入れて茶髪に少しの赤や緑や黄色を楽しむことはやってきたのですが、
今回初めてのブリーチをしてみました。
ブリーチしたての髪の金髪たるや。すごいです。

好きな色に染めてもらって満足したのですが。色落ちの速さに驚くばかり。
さらになんだか櫛でさらりととかすのも難しくなっていきます。
今までのケアでは足りないと思い、知り合いの美容師さんに相談しました。

シャンプーやトリートメントも日々進化していますが、
ブリーチした髪にもそれ専用のシャンプーがありました。

カラーシャンプーというものです。
何種類かあったので、美容師さんおすすめのカラーシャンプーを購入し、使ってみたところ、
色落ちのスピードが落ち、髪のパサパサ具合も落ち着いたように思えます。
これからも髪のお手入れには悩まされますが、自分に合ったヘアケアを心がけていかなければなりませんね。