分け目がどうしても七三になるのが困る。

10代の頃は全く気にならない位髪の硬さがあり剛毛とまで言われていたのですが、年を経てどうにも髪型の自由が無くなってきて非常に困っています。針金のように硬い時代だった昔は一度櫛を入れワックスやムースで固めれば強風にでも煽られない限り一日中髪型を維持出来たのですが、今では左右で別々の癖がついてしまった上に髪が柔らかく且つ細くなってきているので非常に髪型をセットするのが難しくなりました。

トリコレの効果を暴露!

しかも中分けにしようとしても遺伝なのか七三で自然と分かれてしまうので何度もブラシで癖をつけてワックスで固めようとするのですが、今度はボリュームが無くなってしまい思い通りにセット出来ない状態です。軽くムースを付けてドライヤーを使っても時間が経つと徐々に前髪辺りから髪型が崩れてしまい気づけば分け目が七三になっているので鏡を見ては手櫛でもなんでも使って直そうとしますが、一度ムースやワックスが取れると全然セット出来なくなってしまうのが悩みで仕方ないです。

それに加えて年と共におでこも広くなってきているので予定に七三になると歳食った感が目立つので嫌になります。結局短めの長さで過ごしていますが、それでも前髪の中央だけ跳ね上がったりと若干残っている昔の癖がどんな髪型も邪魔してくれるので髪に気を遣うだけで神経をすり減らしているのが非常に苦痛です。