パサパサ髪、寝癖髪にシルクナイトキャップがおすすめな理由

髪が乾燥してパサパサしている、せっかく夜ドライヤーでサラサラになった髪が朝起きればゴワゴワに・・・というお悩みをお持ちではありませんか?
そんな悩みが、今話題のシルクナイトキャップで解決できます。

http://www.redzebrasleepyhollow.com/

・ナイトキャップで髪の摩擦を防いで乾燥知らず
夜、髪を洗ってどれだけケアしても、寝ている間の枕や布団との摩擦で髪は傷んでしまいます。シルクナイトキャップを被ることで、髪の摩擦を最小限にとどめ、朝までトゥルトゥルの髪を持続できるんです。睡眠中のダメージを防ぐだけで、健康な髪を育成することができます。

・ナイトキャップは寝癖の予防もできる
念入りにブローしても、翌朝には髪がハネてしまっているというのも女子の定番の悩みではないでしょうか。特にミディアムヘアの肩あたりまでの髪の長さだと、朝になると必ずと言っていいほどハネてしまっていますよね。シルクナイトキャップでは、摩擦を防ぐことで夜の髪形をキープすることができるので、朝になっても寝癖はほとんどつきません。軽く癖がついたとしても、簡単に治せる程度なので、朝の準備の時短にもなります。

・シルクナイトキャップは見た目が恥ずかしい?
シルクナイトキャップを被ると、童話の中のおばあちゃんのような見た目になってしまいます。誰も見てはいないとはいえ恥ずかしいという方には、シルク枕カバーがおすすめです。ナイトキャップほどではありませんが、かなり髪の摩擦を防ぐことができます。またシルク枕カバーは顔のお肌の摩擦を防ぐことができるのも、メリットですね。

・まとめ
シルクナイトキャップは髪の摩擦を防いでくれるおかげで、髪が乾燥せず、夜寝る前の髪のまま朝を迎えることができます。値段もお手頃なのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。