敏感肌を気にせずメイクを楽しみたい!

私は幼少期からアトピー性皮膚炎を持っています。
夏場は汗が原因か特に症状が酷く、常に身体のどこかを掻きむしっていました。血が出て、痛みを伴うこともよくありました。薬の臭いや感触が嫌で塗りたがらず母親に怒られたり、同じ学校の子にアトピーのことでからかわれて嫌な思いをしたこともあります。

本音の口コミ!ビューティーオープナージェルの最安値通販サイトや効果などを徹底レポート!

中学生になってからは落ち着き始め、常にアトピーで悩むことはなくなりました。
しかし、元々肌が弱く加齢も原因なのか27歳あたりから敏感肌に悩むようになりました。
皮膚科の先生やコスメカウンターの美容部員さんからは保湿をしっかりする様にと言われました。

スキンケアも敏感肌に対応したものを使用していますが、乾燥する冬場は痒みが強くついつい擦ってしまいます。
また洗顔料を使うと粉フキ状態になります。
洗顔料を使わないで済むようにメイクは控えた方が良いとは分かっていても、すっぴんで仕事に行くわけにもいかず、仕事がある日はメイクをします。

本当はメイクが好きでいろいろと試したいメイクアイテムや色がありますが、肌に合うか不安なので我慢しています。
元がアトピー持ちなので体質から大掛かりな改善が必要かもしれませんが、敏感肌の悩みから解放され、思いっきりメイクを楽しみたいです。