20代後半男性のお肌悩み

タイトルにもありますが、私は現在28才。スキンケアなんて気にしたことがありませんでした。ととのうみすとの効果はどう?私の口コミ体験談を本音の評価でお届けします!

しかし、この年齢にもなると体質の変化からなのか気にせざるをえないようになってきます。シチュエーションとしては入浴後です。

風呂を出てからはドライヤーで髪を乾かすことしかしてきませんでした。ヘアクリームなんかもつけたことがありません。

しかし、ドライヤーで髪の毛を乾かし終えた後、ふと鏡を見ると肌がすこし汚いような気がしました。よく見ると乾燥により肌の表面が白く見えるのです。

この経験から慌てて化粧水を塗りたくるようになりました。調べると化粧水だけでは乾燥を止められないとのことで乳液もセットで使ってます。

同じブランドからシリーズ展開されているので選ぶのも楽ちんです。忙しい時はスキンケアをしないで過ごしてしまうこともありますが、やはり違和感を感じるものです。

これは年齢による肌の退化なのか、スキンケアをしてきた習慣からなのかわかりませんが肌が保湿を欲しているのでしょう。

今は化粧水と乳液しか試していませんが、ドラッグストアの男性化粧品の売り場に行くと色々なケア用品が扱われていますね。今まで気にもしてきませんでしたがこれからまた違った違和感を感じるたびにそれを補うスキンケアを試していこうと思います。