年々変化する髪の悩み

小さい頃は特に悩んだ覚えはないのですが、学生の頃、髪を短くしたら、すごいくせっ毛になったことがあり、思春期の大きな悩みでした。ヘアージュ

しかし、途中でそれをおしゃれにいかせないかと考え、パーマをかけているようにセットし過ごすようになり、コンプレックスが癖毛パーマのおしゃれパーマとなり、羨ましがられるようになり、とても嬉しかったことを覚えています。セットの仕方でどのような髪質も活かすことができるのではないかと思えるきっかけとなりました。

そしてその後は何をきっかけに変わったのか定かではないのですが、ストレートの髪型もできるようになりました。特にストレートパーマをあてるなどもなく、ブローのみできれいにストレートヘアにすることができました。いつからか髪質が変わっていたようでした。今も髪質はストレートで、自分でもなかなか気に入っています。

髪のためにできることはしっかりとやるようにもなりました。栄養をとる、サプリメントをとる、プロテインや体に良い油を飲むなど、内側からのケアを特に気にかけています。それでも生え癖だけは直りません。これはもうどうすることもできないので、一生お付き合いするしかないのですが、今はその生え癖と白髪が髪の悩みです。どちらも直す方法が解明されることを願っています。