ニキビを潰さないように努力しています

わたしはニキビができてしまうと、さわったらダメなことは十分わかってはいるつもりですが、ついつい気になってさわってしまいます。そして寝ている間にも、無意識にさわってつぶしてしまっているということもかなり経験があります。韓国人美容系YouTuberの会社員Aちゃん様が、昔の動画で「韓国のニキビパッチは潰したニキビに貼ること前提」と言っておりました。

効果あり?ビューティーオープナージェルを購入して使用した私の口コミ!

ニキビパッチは韓国では、小さいキズパワーパッドみたいなものだそうです。日本製品だとおそらく違うものもあるのでしょうが。わたしはニキビをついつい触ってしまうので、変にさわるくらいならと先に消毒した手と綿棒つかってつぶして、ニキビパッチやケアクリームでなおしたりしております。

ニキビパッチは韓国では二つの種類があるみたいでして、ハイドロコロイドというものは、先程の傷パワーパッド的なものでニキビをはやくなおすのを手伝ってくれるニキビパッチみたいですが、それのうすいものは、まだつぶれていないニキビに使うみたいです。まだ使いはじめて間もないのでよくわからずに使っていますが、今後ニキビパッチをつかい、ニキビをつぶしてニキビ跡がこれ以上増えないように努力します。