花粉の時期の超乾燥肌時のスキンケア方法が分かりません

わたしはいちご鼻と、花粉による超乾燥肌に悩んでおります。花粉の時期は鼻の皮がすごいめくれてしまいますので、化粧のりもすごい悪いです。どれだけスキンケアにお金を使っても、どれだけ良い洗顔(SK-IIの洗顔やIPSAの化粧水)をつかったとしても、いちご鼻と乾燥肌が良くなりません。

http://www.vieconsacree.com/

なにが自分のお肌に合うのか分かりませんが、自分なりに研究してネットやInstagramやYouTubeで情報を集めて探しておりますが、最近Instagramでよく見かけるのが、牛乳石鹸です。YouTuberでも牛乳石鹸を洗顔変わりにつかい乾燥肌がマシになったと言っていた人もいましたので、わたしも牛乳石鹸の赤色で洗顔するのってありなのかとおもい、自分なりに調べて見ました。

牛乳石鹸は、牛脂が使われている石鹸なのでお、お肌に優しく無いわけではないみたいなのですが、洗浄力は比較的に強いので思春期ニキビの方向きみたいです。おそらく混合肌、乾燥肌、敏感肌、炎症ニキビの場合は避けた方が良いかもしれませんということもネット上で掲載されておりました。カウブランドの洗顔料を使うならば、牛乳石鹸の赤色よりも、チューブタイプ洗顔の方が優しいと友人に聞きました。はやく自分のお肌にあうスキンケア、洗顔が見つかれば良いなと思っております。