私の足腰強化トレーニング方法

私は在宅勤務のため週末に歩くようにています。コロナウィルスで好きな舞台観賞や映画鑑賞に行けずガッカリです。
正直ガッカリですが、運動は重要なので自宅からバスを使わないで40分ほど歩きます。
バスで駅まで乗っていたら、15分程度で着きますが私には危機感が人一倍あります。

メイプアップの筋トレ効果!

突然歩けなくなってから、絶対に病気を治すという強い信念で日々頑張ってきて、18歳の頃に車椅子生活から離れることが出来ました。特に褒められた。ことはなかったですが、別に褒められるためにやってきたわけではないので、人生チャレンジです。

今私は40代後半になります。それでも歩くことを辞めません。手足に障がいがありますが、気持ちで歩きます。お腹は出てますが、足の筋肉は健常者よりも鍛えていると言われたことがあります。どんな体調が悪くても絶対に歩きます。しかも凄いのがペットボトルや豆乳など1週間分まとめて買い物をするので、バックが重い。そんなバックを背負って40分歩きます。もう後半は、足を引きずりながらですが、もう自分の目線の先にはゴールしか見えていません。

ゴールというのは、自宅です。私は暑い時期でもペットボトルを冷蔵庫に入れることはないです。そもそも7本も入るような大きな冷蔵庫ではないのと、特に夏の時期にお腹を冷やさないために常温のまま飲んでいます。因みにバックを背負ったまま体重計に乗ると、なんとびっくり8キロもありました。これは足腰強化に充分効果があります。
貴方も1度試しにやってみてください。いや、相当な覚悟がないとできないと思います。