なりたい自分になるにはじっくり自己管理

ダイエットを始めたきっかけは、仕事が忙しく接待、不摂生が続いて自分自身の管理が出来てなく
ついには職場の同僚から、「あれ?太った」と言われ、痩せる事を決意しました。
友人にも相談したら、健康アプリ的なものを教えてもらいました。

http://www.islatheatreproject.com/

毎日の運動、食事を記録するだけで、痩せたよと言われたので最初は半信半疑ながらも始めてみました。
食事を記録することで自分には何が過剰で、そして何が足りないかがわかるようになり、
すぐには結果は出ませんが少しずつ動きが見えて来ました。

やり続けていけば、体重は減少。
それだけではなく風邪もひかなくなり疲れもたまらなくなりました。
食事が偏っていたときはすぐに体調も崩していましたが、自分で自分の体を管理するようになれば体調も良くなりさらには余計な脂肪もなくなり一石二鳥!
私が実施しした運動も難しいことは全くせず、1駅歩いてみようとか1日5000歩以上は歩くとか簡単なものです。

お酒も我慢はせず糖質オフのビールやチューハイを飲んでみたりとストレスは溜めないようにほどよく嗜好品も取り入れて無理なくやることが
このダイエットの成功だと思っています。イベントの時はどうしても過剰に飲食してしまいますが、また翌日から管理すればすぐに元に戻ります。
数字が見えるとうれしいし、続けられる秘訣なのかなと思っています。

すぐ痩せたいと思うかもしれませんが、じっくりリバウンドをしずらい太りにくい体を作ることが大切だと思います。