目の下のクマの解決方法をおしえて!

最近マスクをすることが日常となり、マスクをするとちょうど目の下の部分だけが露出されるようになります。

外出先などでふと自分の顔を鏡で見た時、目の下のクマの部分が強調され、すごく人相が悪く見えて困っています。

目の下だけにコンシーラを濃く塗ってみたりもするのですが、そうすると今度は目の下の部分だけの不自然な明るさが強調されて見えます。

すごく不自然に感じます。nicoせっけんの口コミから解約方法

何か解決方法がないでしょうか。

クマは加齢や寝不足等の理由によるものではなく、元々の顔の作りが原因で、20代後半ぐらいから気になり始めました。

化粧販売員の方などに相談し、メイクをしてもらったりもしたのですが、そうすると確かに目の下のクマは隠せるようになりますが、今度は全体が厚化粧になり、老けて見える印象になります。

私の理想はできるだけノーメイクでナチュラルな仕上がりを求めているので特にそう感じのだと思います。

現在私がしている解決方法はファンデーションは使用せずにコンシーラーとパウダーなどで仕上げる方法です。

今のところ一番目のクマが目立たない気がしています。

でもそうすると日差しが強い時など長時間の外出時の日焼けが気になります。

お金をかけずにできるだけ自然な仕上がりの目の下を隠せるメイク方法があれば知りたいです。